TOEFL PBT [TOEFL PBT]


TOEFL PBTとは、TOEFLテストの種類のことです。

TOEFL PBTは、ペーパー版TOEFLテストのことを言います。

TOEFL PBTを略さずに言うと、「Paper-based Test」となります。

日本では、TOEFLテストのもうひとつの種類である
「TOEFL iBT」を実施しています。


TOEFL PBTは、2007年まで実施していましたが、
それ以降は日本での実施は廃止されました。
(2007年11月10日をもって、日本での実施を廃止)


今現在では、TOEFL PBTは、英語圏を中心に利用されているようです。

日本でのTOEFL PBTの実施予定はこれから先もありません。

復活することもないでしょう。


以前実施されていたPBTと、今現在、実施されているiBTを比較すると、
難易度はTOEFL iBTの方が高いことになります。






タグ:TOEFL PBT 難易度
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOEFL ITPTOEFL TOEIC ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。